組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(日)

「スチールラック」

書斎カウンターに設置しているスチールラックの棚を一段追加した。
今までは、AVアンプとAir Macを一番上に置いていたんだが、棚を追加して2段目に収納。
一番上に、ケータイの充電器やポータブルMDレコーダを置くようにした。
スペースに余裕があるので、財布とかヘッドホンとか小物を置くこともできる。
ますます充実してきた組合長の書斎であった。




12月22日(月)

「有馬記念に向けて・・・」

今週は今年最後のG1「有馬記念」。
組合長の本命は、今年の菊花賞馬ザッツザプレンティ。
シンボリクリスエス、タップダンスシチーの次に人気になるんではないか・・・。
上位2頭が崩れると、かなりの配当になると思われる。
今年の負けを取り返さなければ!




12月23日(火)

「吊り戸棚」

書斎の吊り戸棚に、棚を2枚追加。
A4サイズの説明書とかを寝かして収納できるようにと思って、棚を追加した。
ほかにも取り出しやすいように、細かく棚を区切ってみた。
だいぶ使いやすくなったかな。





12月24日(水)

「クリスマスツリー」

12月から出窓に飾ってあるクリスマスツリー。
夜になるとカーテンを閉じるので、出窓に飾った場合、ツリーを見ることができない。
今日はクリスマス・イヴなので、場所を移動させて、今年初めて電飾をつけてみた。
本物のモミの木でやりたいところだが・・・。






12月25日(木)

「アントニオ猪木大全集」

12枚組みのDVD-BOX「アントニオ猪木大全集」が発売される。
'69年のNWAヘビー級選手権から引退試合までの132試合を収録。
価格は、54,000円。
ちょっと興味が・・・。





12月26日(金)

「梅錦ガーデン」

丹原町の梅錦ガーデンへ。
ライトアップされているというので、楽しみにして見に行ってみた。
17時から点灯し、30分毎にショーがある。
テレビで見たときは綺麗だったんだが、実際見てみるとちょっと・・・。





12月27日(土)

「マトリックス・リローデッド」

DVD発売初日に買った「リローデッド」だが、組合長の書斎でようやく鑑賞。
5.1chサラウンドは快調で、実にいい感じ。
肝心の映画の方はと言うと、特撮技術はすばらしいが、内容の方は・・・。
次作への予告編といった感じで、得にストーリーはない。
「レボリューション」に期待したい!




12月28日(日)

「うどんツアー」

讃岐うどん食べまくりの旅へ。
参加者は、年末の休みに何の予定もない運転手のヨネ組合員と忙しいながらも参加してくれたT市さん。
結局4軒しか行けなかったが、当分うどんは食べれません。
画像は、うどんで満腹の胃袋を少しでも軽くしようと立ち寄った津田の松原。





12月29日(月)

「洗車&ワックス」

かなり久しぶりに愛車ウイングロードの洗車&ワックス。
1年以上ワックスをかけてないボディは、水をはじくわけもなく、表面をまんべんなく被ってしまう。
2時間ほどで作業は終了したが、予想どおり夕方から雨。
しかし、ボディ表面にできる水玉を見て、ワックスの効果を確認でき満足する組合長であった。





12月30日(火)

「テレビ台」

書斎のカウンター下に設置してあるキャスター付きのテレビ台だが、高さが11cmほどしかない。
座椅子に座って見ているんだが、もうちょっと高くしたかったので、テレビ台を自作してみた。
キャスター付きのテレビ台とテレビとの間に入れて、5cmほど高くなった。
隙間には、テレビやDVDのリモコンを収納するのにちょうどいいかも。





12月31日(水)

「ボブ・サップ VS 曙」

予想どおりとはいえ、曙手も足も出ず。
これで、サップ対タイソン戦が実現するのか!?







1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る