組合長の絵日記(1月上旬)


1月1日(木)

「謹賀新年」

明けましておめでとうございます。
本年も智広漁業組合をよろしくお願いいたします。







1月2日(金)

「京都金杯・中山金杯」

昨年はいいところなく終わった組合長の馬券。
今年こそ年明け早々の「京都金杯・中山金杯」でいいスタートをきりたい。
年明けは日程が変則で、月曜日にレースがある。
昼休みにでも、ケータイから馬券を購入する予定。





1月3日(土)

「のまうまハイランド」

正月休みにどこにも出掛けないというのもなんなので、今治の「のまうまハイランド」に行った。
良家のおぼっちゃまとしては、乗馬くらいの嗜みも必要だろうと思って、次期組合長を乗せてみた。
なかなかのバランス感覚で、落馬することなく1周した。
次は、サラブレッドに挑戦!?





1月4日(日)

「ハード・オフ」

納戸の荷物を整理するため、いらない物を「ハード・オフ」で処分。
ドリームキャストとスーパーファミコン、ラジオチューナー、BSパラボラアンテナを持って行った。
ドリキャスが1,000円で、スーファミ、チューナーがそれぞれ300円、アンテナはタダ。
計1,600円の臨時収入。





1月5日(月)

「またかっ!」

仕事始めだというのに、いきなり飲み会。
職場の30代の会が結成され、飲みに行ったんだが、またデジカメで撮り忘れた。
が、今日はそんなことよりも衝撃的なことが!
某組合員からの年賀状の組合長の漢字が間違ったままだったのだ!(詳細は去年の絵日記をご覧下さい。)





1月6日(火)

「Macworld Conference & Expo」

年初恒例の「Macworld Conference & Expo」が、サンフランシスコで開幕する。
初代Macが発表されて、今年は20周年という節目を迎えるだけに、記念モデルの発表が期待される。
また、新製品の発表の可能性もあり、こちらも見逃せない!






1月7日(水)

「iPod mini」

「Macworld Conference & Expo」で、新製品「iPod mini」が発表された。
HDDオーディオプレーヤー「iPod」シリーズの小型・低価格モデルで、来月アメリカで発売予定。
価格は249ドルで、4月には全世界で発売される。
1万円前後なら購入を考えるが、ちょっと高い。





1月8日(木)

「iMac」

昨年末から調子の悪い組合長のiMac。
電源ボタンを押してもハードディスクが回転しだしたと思った途端ストップして起動できない。
今までは、リセットボタンを押して再起動すると何事もなかったようにちゃんと起動していたんだが、ついにリセットボタンも受け付けなくなってしまった。
今回はコンセントを外して、無理矢理電源を切ってから、再び電源ボタンを押して無事再起動した。
だんだん症状が悪くなっているようだ。
そろそろ本格的にデータのバックアップとかを考えねば!




1月9日(金)

「2003パシフィックリーグ優勝記念貨幣セット」

昨年、セ・リーグの優勝記念貨幣セットが届いていたが、今日はパ・リーグのが届いた。
1円から500円までの平成15年に製造した未使用の硬貨と優勝チームの記念メダルがセットになって、外装紙には優勝チームがデザインされ透明のプラスチックケースに納められている。
硬貨だけだと666円なんだが、この貨幣セットは2,000円以上するのだ。
かなり高いと思うが、限定という言葉に釣られて、つい買ってしまった。
今年は、巨人の貨幣セットができればいいんだが・・・。




1月10日(土)

「飲み会」

職場の友達と組合事務所で飲み会。
お祝いに「シンビジウム」を貰った。
みんな、ありがとう!






1月中旬の絵日記に進む

12月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る