組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(木)

「DVDメディア価格情報」

秋葉原での最安値は、単品では82円、1枚あたりだと71円。
これは海外メディアなので、信頼性には疑問が残る。
国産メディアはどうかというと、情報が詳しく出てなかったので断定はできないが、ロック(大街道)といい勝負のような気がする。






4月2日(金)

「プロ野球開幕」

ついにプロ野球が開幕した。まぁ、パ・リーグはずっと前に開幕していたんだが・・・。
史上最強打線を誇る我がジャイアンツだが、上原の力投も中継ぎ陣の崩壊で、開幕を白星で飾れず。
今年も優勝を逃してしまうのか!?






4月3日(土)

「お花見」

ほか弁で弁当を買って、重信川へお花見に。
国道11号から左折して、重信川沿いに上流の方へ向かうこと約5分。
桜を見て、弁当食べて、ちょっと川で水遊びをして帰った。
あとは、お酒があれば言うことなしだったんだが・・・。





4月4日(日)

「松山春祭り」

初めて「松山春祭り」を見に行った。
パレードしか見なかったんだが、思ったほど観客はいなかった。
やはりメインは、大名行列か・・・。






4月5日(月)

「ネットオークション」

久々にネットオークションに出品。
商品は、組合長夫人が懸賞でゲットした「ペコちゃん壁掛け振り子時計」。
ほかの出品者の入札開始価格を見ると、15,000〜25,000円とかなり高額。
が、組合長は3,000円と超低価格からのスタート。
ほかにもゲームボーイアドバンス用のソフトを2本出品した。
今後の展開に乞う御期待!




4月6日(火)

「巨人・初勝利」

阪神に3連敗と最悪の開幕だった巨人。
このまま負け続けるんじゃないかと心配したが、ようやく初勝利。
ローズ、小久保の一発も出て、ようやくエンジンがかかってきたか?





4月7日(水)

「阪神大敗」

去年、お得意さまにしていた横浜を相手に阪神が連敗。
しかも、今日は17-0と野球じゃないような得点差。
やっと阪神らしくなってきた・・・。





4月8日(木)

「ブラックモデル」

キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss Digital」にブラックモデルが登場することになった。
これは予想どおりの展開。
ボディ色以外の仕様に変更はなく、従来のシルバーモデルも併売される。
やっぱりカメラは黒がかっこいい。




4月9日(金)

「ウイルス」

久々にMacをターゲットにしたウイルスが発見された。
Mac OS Xに感染するトロイの木馬型ウイルスは初めてらしい。
今回発見された「MP3Concept」というウイルスは、MP3ファイルのID3タグ内に格納されているらしく、そのMP3ファイルをダブルクリックすると格納されているコードが実行されてしまう。
今のところ、そのコードは悪質のものではないらしいが、今後は「ハードディスク内のファイルを削除する」といった活動を付加される可能性も否定できない。
気をつけねば!




4月10日(土)

「お花見」

職場のお花見に参加。
川内町の塩ケ森公園へ行ったんだが、まだなんとか桜は残ってた。
今回もバーベキューに夢中で、画像はなし・・・。





4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る