組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(日)

「渡鬼ラーメン」

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で主役の泉ピン子が働く「幸楽」のラーメンが商品化された。
焼そばもあったが、ここはドラマでよく登場するラーメンの方を購入。
食べてみたら、ごく普通の醤油ラーメン。
「渡鬼」のパッケージがなければ売れないであろうと思われるほど、何の特徴もない。
もう2度と買わないだろう。




4月12日(月)

「ファイナル・ファンタジー1・2アドバンス」

スクウェア・エニックスからGBA用RPG「ファイナル・ファンタジー1・2アドバンス」が発売される。
7月発売で、価格は6,090円。
'87年と'88年にファミコン用に発売された2本のゲームを1本にまとめている。
オリジナルストーリーや新ダンジョンも収録している。
もしかしたら買ってしまうかも・・・。




4月13日(火)

「巨人・首位」

気づいたら、巨人が首位に。
開幕3連敗でどうなることかと思っていたのに・・・。
ほかの5球団が、だらしないのか?






4月14日(水)

「スーパーマリオブラザーズ」

ゲームボーイアドバンス用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」を購入。
組合長が小学生か中学生のころのファミコンソフトをGBA用にリニューアルしたソフト。
「ファミコンミニ」シリーズとして「スーパーマリオブラザーズ」のほかにも9本発売していたんだが、来月第2弾が発売されることになった。
第2弾が発売されると、第1弾は発売中止になるらしいので、今のうちに買っておいた。





4月15日(木)

「オークション」

先週、組合長がオークションに出品したゲームソフトが落札された。
落札されたのは、GBA用マージャンゲーム「役満アドバンス」。
落札価格は、出品時の1,500円のまま。
落札者からの入金を確認したので、郵送しておいた。





4月16日(金)

「皐月賞(G1)に向けて・・・」

今週は、3歳牡馬クラシック「皐月賞」。
コスモバルク、ブラックタイドの2頭が人気になりそうだが、組合長の本命はハーツクライ。
新馬戦V→きさらぎ賞3着→若葉S1着の実績はトップクラス。
鞍上もアンカツなので安心できる。
高配当をゲットだ!




4月17日(土)

「近所の公園」

組合事務所から自転車で数分の距離にある公園へ。
滑り台、ブランコ、シーソー、ジャングルジムなどごく一般的な遊具がある。
ブランコ、滑り台と一通りの遊具で遊ぶ次期組合長。
が、こんな小さな公園は飽きてしまったのか、さっさと自転車に乗って帰ろうとする。
来週は、ちょっと遠出しようか・・・。




4月18日(日)

「砥部焼祭り」

「砥部焼祭り」へ。
販売会場の前で餅つきをしてたので、次期組合長にもやらせてもらう。
デジカメを持ってきてなかったので、ケータイで撮影。
逆光気味だったせいか、かなり画質が悪い気がする。





4月19日(月)

「沖縄そば」

沖縄限定の「日清ラ王 沖縄そば」を食べてみた。
豚と鰹でとったダシが、なかなか旨い。
また食べたいところだが、300円以上するのがちょっと・・・。






4月20日(火)

「ネットオークション」

組合長夫人が懸賞でゲットした「ペコちゃん壁掛け振り子時計」が売れた。
落札価格は、なんと10,500円!
3,000円からスタートしたんだが、先週末から激しい応札合戦が続き、10,500円で決着。
あとは、落札者からの入金を待つのみ。





4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る