組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(水)

「巨人・最下位脱出」

首位だと思ったのもつかの間、昨日5年ぶりに単独最下位になった巨人。
今日は、怒濤の攻撃でなんとか逆転し、最下位脱出。
史上最強打線のはずだが、史上最弱投手陣が足をひっぱってるような気がする。






4月22日(木)

「光熱費ゼロ」

「組合長の建築日記」をご覧ください。








4月23日(金)

「激安eMac」

Yahoo!ショッピングで取り扱っている「eMac」が2,787円。
2万人から1億台もの注文が入ったようだ。
本来10万円以上するパソコンだから、組合長も10台くらい注文するだろう。
もちろんこれは誤表示で、販売に応じることはないらしい。
もし対応したら、10万円×1億台=10兆円の赤字になってしまう・・・。
注文した女性がテレビのインタビューで、「私は買ったと思ってるから、Yahoo!はパソコンを届けて欲しい」と言ってた。
お前はバカか!、よく恥ずかしくもなくテレビでこんなことが言えるなぁ・・・。




4月24日(土)

「松前公園」

次期組合長と松前公園へ。
近所の公園では物足りなくなった次期組合長。
大型遊具のある松前公園ならご機嫌のようだ。







4月25日(日)

「テレビ愛媛まつり」

県武道館で行われた「テレビ愛媛まつり」へ。
友近や川嶋あいのライブも見たかったが、会場で1時間近く待つのもイヤだったので、パス。
武道館周辺でやってたフリマや屋台の試食などを見物。
双海町のじゃこてんと中島町のたこの天ぷらを買って帰った。






4月26日(月)

「片面2層DVD+R DLドライブ」

ソニーから、DVD+Rメディアの片面2層記録に対応したDVD±RWドライブが発売される。
片面2層記録対応ドライブの商品化はこれが初。
店頭予想価格は、3万円前後。
ドライブのほかに、専用のメディアが必要になるんだが、これが高そうだ。
でも、これがあれば、簡単に○○○できる。





4月27日(火)

「スター・ウォーズ トリロジー」

映画「スター・ウォーズ」旧3部作を収録したDVD-BOXが9月23日に発売される。
価格は9,975円。
「スター・ウォーズ 新たなる希望」、「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」、「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」の3タイトルに特典ディスクを加えた計4枚組みで、映像と音声はTHXによるデジタル修正とデジタルリマスターが行なわれている。
もちろん購入予定だ!






4月28日(水)

「WinBook WA2220C4B」

ソーテックからOffice2003を搭載して13万円を切るノートPCが発売される。
1,024×768ドット(XGA)14.1型液晶、モバイルCeleron2.20GHz、メモリ256MB、HDD30GB、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ搭載。
インターフェイスは、USB2.0×3、IEEE1394、Type2 PCカードスロット×2、Ethernet、Sビデオ出力、ミニD-Sub15ピンを備える。
DVD-RWドライブがついてたら言うことなしだったんだが・・・。






4月29日(木)

「ゴールデンウィーク」

明日30日に有給をとることにした組合長は、今日から7連休だ。
早速今日は、家族で重信川の河川敷でバーベキュー。
外で食べるとやっぱり旨いね!
明日は何をしよう・・・?






4月30日(金)

「ラピュタ・ガーデン」

次期組合長が幼稚園に行ってるすきに、嫁とふたりでレストランへ。
松山総合公園の入り口そばにある「ラピュタ・ガーデン」に行った。
1階でランチを食べて、デザートのケーキは2階で食べるというスタイルになっている。
ランチだけだと量的に物足りないが、その後のケーキを食べると満腹になるという絶妙のバランス。
ラピュタランチだとちょっと高めだが、パスタランチなら値段的にもちょうどいいかも・・・。





5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る