組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(土)

「重信総合公園」

今日も公園へ。
最初は、「かすみの森公園」に行ったんだが、次期組合長は気に入らなかった様子。
早々に切り上げて、「重信総合公園」へ移動。
が、あまりの暑さに次期組合長、組合長ともにダウン。
弁当を食べて、さっさと帰ったのであった・・・。




5月2日(日)

「しおさい公園」

GWは、公園巡り。お金もかからず言うことなし。
今日は、伊予市の「しおさい公園」へ。
大型複合遊具があって、いろんな滑り台を滑りまくる次期組合長。
芝生広場もあるし、トイレもきれい。
あとは、バーベキューができるスペースがあれば文句なしだが、それは無理か・・・。




5月3日(月)

「マトリックス 完結」

天気が悪いので、どこにも出掛けずDVD鑑賞。
ようやく「マトリックス レボリューションズ」を見た。
ストーリーは2作目の続きからで、前作を見てないとさっぱり訳が分からないと思われる。
CGを利用した戦闘シーンは大迫力だが、見どころはそれくらい。
あっけなくエンディングを迎え、はっきり言って何が言いたかったのかよく分からないまま終わってしまった。
3作も作る必要があったのか・・・?




5月4日(火)

「DVD鑑賞」

今日も天気が悪いので、DVD鑑賞。
今日見たのは「バリスティック」。
アントニオ・バンデラス、ルーシー・リュー出演のアクション映画。
何かのDVDの予告編でこの映画を見て、借りようと思ったのだ。
大爆発、銃撃戦、カーチェイスなど全体にアクションシーンは見ごたえ十分。
だが、ストーリーの方は不可解な部分があってどうかと思うが、細かい事を気にせずに見れば楽しい映画だ。




5月5日(水)

「次期組合長 発熱」

GW最終日、絶好の天気だというのに、次期組合長が発熱。
出掛けることなく、おとなしく家で過ごす。

明日から仕事。イヤだなぁ・・・。





5月6日(木)

「パソコン夏モデル」

各社から夏モデルが発表されている。
Macユーザーの組合長としては、買うつもりはないが、やはり興味はある。
たいていのことはMacでも出来るので不便ではないんだが、Windowsの方が有利なのはTV録画機能だろう。
もちろんMacでも可能だが、標準装備ではないので、後付けになってしまう。
だが、Windowsの場合標準装備になってる機種があり、しかも地上デジタルTV放送の録画にまで対応している。
まぁ、愛媛ではまだ放送が始まってないので、必要はないんだが・・・。





5月7日(金)

「RD-XS33」

東芝から業界最薄のハイブリッドレコーダ「RD-XS33」が7/1に発売される。
店頭予想価格は、8万円前後。
HDDが160GBに、4倍速DVD-R対応マルチドライブを搭載と強化されているが、カートリッジ付きのDVD-RAMはセットできなくなった。
組合長はRDシリーズ初期のモデル「RD-X1」を愛用中。
画質や編集機能に不満はないが、動作が遅いので買い替えたいところだが、もし買い替えるなら「RD-X4」だな。






5月8日(土)

「バレーボール 世界最終予選」

オリンピック出場権を手にする最後の戦いが始まった。
今のところオリンピックで楽しみなのは、お家芸の柔道と水泳、野球、女子マラソンくらい。
シドニー大会は出場できなかっただけに、今回はぜひ出場してもらいたい。







5月9日(日)

「NHKマイルカップ」

久しぶりに馬券をとった。
儲けは5,200円とまずまず。








5月10日(月)

「VAIO ニューモデル」

ソニーからVAIOシリーズの夏モデルが発表された。
やはりソニーのモデルはカッコイイ。
片面2層に対応したDVDドライブ搭載モデルなど魅力的な機能も備えている。
ただ、その分値段も高めだが・・・。






5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る