組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(日)

「二日酔い」

そんなに飲んだつもりはないんだが、ビール、日本酒、酎ハイ、ワインと何もかも飲んだせいか、ちょっとしんどい。
食欲もなくダラダラと午前中を過ごしていたが、お昼には復活。
昼食にうどんを食べ、3時のおやつには回転寿司まで食べてしまった。






2月 2日(月)

「19型液晶ディスプレイ」

日本エイサーからSXGA表示対応の19型液晶ディスプレイ「AL1912m」が発売される。
店頭予想価格は、7万円前後。
安いなぁ・・・。






2月 3日(火)

「吉野家」

Xデーが近づく吉野家の牛丼。
今日は仕事が遅くなりそうだったので、残業前にちょっと一杯。
本当は大盛りを食べたいところだが、割安感のある並(280円)を食べた。
牛丼に代わる新メニューもあったが、それを注文する人はいなかった。
豚キムチ丼とか旨そうだが450円もしたんでは、牛丼280円のインパクトに負けてしまう。
大丈夫か?吉野家・・・。




2月 4日(水)

「ビリヤード」

15年以上ぶりにビリヤードをした。
まったくコツを思い出せない。
かろうじて最下位は免れたものの、納得のできない組合長であった。

(画像は、組合長ではありません。)




2月 5日(木)

「音楽再生機能付き全自動トイレ」

INAXから音楽再生機能を搭載した全自動トイレが発売される。
スピーカーが便器の左右に装備され、ステレオ再生に対応している。
便器の前に人が立つと、人体センサーが感知して便座のフタが開き、音楽再生が行われる。
トイレで読書する人とかにはいいかもしれないが、そんな習慣のない組合長には全く必要のない機能だ。





2月 6日(金)

「天気予報」

明日から高知へ旅行。
天気も良さそう。
ただ、かなり寒そうだが・・・。






2月 7日(土)〜8日(日)

「高知旅行」

1泊2日の日程で、香川経由で高知へ旅行。
こんぴらさんに行った後、讃岐うどんを食べに3軒はしごしてから高知へ。
西島園芸団地でメロンを食べ、夜は高知市内でくじら料理&屋台で飲み、ホテルで1泊。
2日目は、日曜市の後、竜馬記念館、桂浜を観光し、徳島・祖谷のかずら橋を渡ってから帰宅。
ハードな四国一周旅行だった。

画像上段左から、「こんぴらさん」、「讃岐うどん」、「西島園芸団地」、「はりまや橋」。
画像下段左から、「高知城」、「竜馬像」、「桂浜」、「かずら橋」。




2月 9日(月)

「竜馬ビール」

お土産に買った「竜馬ビール」を飲んでみた。
オランダで製造して、輸入しているようだ。
アルコール4.5%とやや低めで、軽い口当たりで飲みやすい。
390円(だったと思う)とちょっと高め・・・。




2月 10日(火)

「ネットワーク切断」

昨日まで問題なく接続されていたiBookとAir Mac(無線ルータ)のネットワークが突然切断された。
原因不明だが、とりあえず再接続しようとネットワークを選択し、パスワードを入力。
ところが、「パスワードが違います。」とのメッセージが・・・。
Air Macの設定を変更した覚えはないし、マニュアルを見ながら悪戦苦闘すること1時間。
最終的にAir Macをリセットすることにしたが、これも反応なし。
コンセントごと引き抜いて再び差し込んだら、何事もなかったようにネットワークに繋がった。
一体なんだったんだろう?




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る