組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(土)

「おさかな館」

松野町の「おさかな館」へ。
目的は、流氷の天使(?)と呼ばれているクリオネを見ること。
大洲まで高速道路を使い、宇和島を経由して松野町まで約2時間半。
大人800円もするちょっと高めの入場料を払い、目的のクリオネを発見。
ニモも見れて、満足の組合長であった。




2月22日(日)

「フェブラリーS」

アドマイヤドンの貫禄勝ち。
これで、ドバイワールドCに向けた壮行レースで、国内に敵なしを証明した。
ドバイが楽しみ。






2月23日(月)

「スキーツアー」

先々週、風邪で延期していたスキーだが、今週末行くことになった。
場所は、思いきって信州方面に行くことにした。
栂池か白馬かで迷ったが、3泊4日(車中2泊+1泊2食+リフト券込み)20,600円で行ける栂池を申し込むことに。
が、さすがに出発3日前では、もうすでに予約で一杯。
他のコースにしようにもバス自体が満席なので、申し込めない。
残念ながら、県内のスキー場で我慢することにする。




2月24日(火)

「お土産」

組合長に内緒で北海道にボード旅行に行っていたヨネ組合員からお土産を貰った。
北海道限定の「サッポロクラシック(ビール)」だ。
さすがヨネ組合員。組合長の好みをよく知っているようだ。
絵日記のネタにもなったし、感謝感謝。




2月25日(水)

「原付故障 & ルータ不調」

月曜日に原付が故障した。
エンジンはかかるんだが、アクセルを回すとエンジンが止まってしまう。
修理に出そうにも持って行けないので、バイク屋さんに電話して取りに来てもらった。
さらに、ルータ(画像中央の白いスライムみたいなやつ)も不調。
なぜかネットに接続できなくなっていた。
PPPoE接続のためアカウント等を入力しなおしたんだが、プロバイダから通知されたアカウント名の後ろに「@・・・or.jp」と入力しないといけないのを忘れていて、なかなか接続できなくて苦労した。
たしか最初に設定したときも忘れてたような気が・・・。




2月26日(木)

「いくら鮭丼」

吉野家の新メニューのひとつ「いくら鮭丼」を食べた。
画像では、「うにいくら丼」に見えるが、うにに見えるのは鮭フレーク。
ただのふりかけご飯を食べているような感じで、ボリューム感がなくイマイチ。
450円も出してまた食べようとは思わない。
もうすぐ販売される320円の「豚丼」に期待!




2月27日(金)

「スキー」

仕事を休んで、美川スキー場に行った。
スキーをするのは、3シーズンぶり。
平日ということもあって、スキー場には10人ほどの客しかおらず、スキー場スタッフの数の方が多い。
おかげで、リフト待ちとは無縁の快適なスキーになるはずだったが、3シーズンというブランクは結構痛く、感覚を取り戻すのにちょっと時間がかかった。
雪質もいいとは言えず、やっぱり県外のスキー場に行きたいと思う組合長であった。




2月28日(土)

「建築日記」

久々に「組合長の建築日記」を更新。
3ヶ月分の光熱費をまとめてみた。
暖房機具(エアコン・デロンギ)を使用しているため、太陽光発電での発電だけでまかないきれてないが、それでも以前のアパートでの生活と比較すると、電気代は激減した。





2月29日(日)

「S.W.A.T.」

組合長のホームシアターシステムでDVD鑑賞。
見たのは「S.W.A.T.」。
銃撃戦などなかなかの迫力。
ストーリーは、組合長でも先の展開が読める単純なものだが、かなり楽しめた。
やはりメッセージ色の濃い映画よりも、今回のように気軽に見れる映画が一番。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る