組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(月)

「サッポロクラシック」

ヨネ組合員から貰った「サッポロクラシック」を飲んだ。
麦芽100%と言うだけあって、しっかりした味。
なかなか旨い。
ありがとう、ヨネ組合員!





3月2日(火)

「豚丼」

吉野家で新メニューの「豚丼」を食べた。
見た目も味も牛丼とほぼ同じ。
320円ならまったく問題なし。






3月3日(水)

「建築日記」

「組合長の建築日記」をご覧下さい。







3月4日(木)

「ポータロウ」

東芝からワイド7V型液晶ディスプレイを搭載したポータブルDVDプレーヤー「SD-P1400」が発売される。
愛称は「ポータロウ」。なんという安易なネーミング。
外形寸法は200×160×33mm、重量は830g(バッテリ含まず)で、店頭予想価格は45,000円前後。
付属のバッテリパックで約3時間の再生が可能。
DVD-RAMに対応していないのが、残念なところだ。




3月5日(金)

「焼肉」

所得税が還付されたので、家族で焼肉へ。
保険とかに消えてしまうはずだったんだが、せめて食事くらいでもと思って・・・。
が、またしてもデジカメでの撮影を忘れてしまった。
以前撮影した画像を流用しようと思ったんだが、どこにあるのか探すのも面倒なので、手抜きしてしまった・・・。






3月6日(土)

「POG」

クラシックレースの前哨戦が始まった。
組合長がやっているPOGの方もいよいよ本番といったところ。
が、昨年末から年始にかけては好調だったんだが、ここにきて調子が急降下。
2頭のオープン馬がともに怪我のため、放牧に出されてしまったのだ。
そのうち1頭エアシェイディは、剥離骨折・全治6ヶ月で、POGに期間中の復帰は絶望。
初勝利は目前と思われていた未勝利のユニバーサルは、2着、3着の繰り返しで、なかなか勝ちきれない。
今シーズンはイケると思ったんだが・・・。




3月7日(日)

「6ヶ月点検」

こまめに点検に出している組合長の愛車ウイングロード。
今回は6ヶ月点検と同時にオイル交換、エレメント交換をしてもらった。
次回(9月)は、2回目の車検となる。
ウイングロード購入当初は、2回目の車検のときは買い替えかなとか考えていたが、組合事務所を建ててしまった以上、とても無理。
おそらく10年は乗ると思われる・・・。





3月8日(月)

「建築日記」

「組合長の建築日記」をご覧下さい。

こっそり「組合の歴史」も更新してみた・・・。





3月9日(火)

「郵便物」

某工務店からマンション購入の案内状が届いた。
しかもかなりヨレヨレに折れ曲がっている。
てっきり次期組合長がいたずらしたのかと思ったら、なんと!!!
「この郵便物は取扱い中に誤ってき損しました。誠に申し訳ありません。補修の上、お送りいたしますのでよろしくご了承願います。 松山南郵便局」と貼り紙されているではないか。
こんなこともあるんやね。
マンションなんか買わんから郵便局で捨ててもらっても良かったのに(笑)。




3月10日(水)

「DIGAシリーズ」

パナソニックからDVDレコーダ「DIGA」シリーズの新モデルが発表された。
一挙に5モデルを発売し、オリンピック需要を狙っているようだ。
東芝派の組合長としては、東芝の動きが気になる。
もちろん買い替える余裕はないが・・・。





3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る