組合長の絵日記(1月中旬)


1月11日(日)

「POG」

「 POG」で期待の一頭ユニバーサルが未勝利戦に出走した。
ここまで3走して、2、3、3着となかなか勝ちきれない。
今回は、牝馬限定の未勝利戦なので、かなり期待できる。
馬券も単勝500円で勝負したんだが、残念ながら2着。
初勝利はいったいいつになることやら・・・?
(画像と絵日記とは関係ありません。)




1月12日(月)

「T3」


あまり評判の良くない「T3」を視聴。もちろん組合長のホームシアターシステムで。
サラウンド環境のテストには最適というだけあって、大迫力のサラウンド。
ストーリーもそれほどひどくないと思う。結末は、えっ!て感じだが・・・。





1月13日(火)

「絵日記更新」


昨日の絵日記は、いつものiMacではなくiBookでしてみた。
HP作成に使うソフトは同じではあるが、バージョンが違うので、ちょっと戸惑ったが、なんとかできた。
いつiMacが使えなくなるか分からないので、iBookでも更新できるようにしておかないと・・・。





1月14日(水)

「J-SH53」

組合長のケータイ「J-SH53」は、動画の撮影も可能。
で、その動画の規格を調べてみるとドコモのFOMAと同じことが判明。
まぁ、そんなことはどうでも良くて、一番重要なのはパソコンで作成した動画も再生することができること。
で、自分で作るのは面倒なので、早速ネットで動画収集。
まだ4つくらいしか試してないが、半分くらいは再生可能。
利用方法が広がりそうだ。




1月15日(木)

「HDD オーディオプレイヤー」

アイワからHDD オーディオプレイヤー「giga pavit(ギガパビ)」が発売される。
世界最小・最軽量らしい。値段は、35,000円前後の見込み。
小さい電化製品が好きな組合長の購買意欲をそそる商品ではあるが、どうせ買うなら「iPod mini」やな。
なぜなら、対応OSはWindows Me/2000/xpで、Macには未対応なのだ。
デザインも「iPod mini」の方がかっこいいしね・・・。




1月下旬の絵日記に進む

1月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る