組合長の絵日記(7月上旬)


7月1日(木)

「青いペプシ」

コンビニで新商品を購入。
青いペプシとゴールデングレープのファンタ。
ファンタの方は特にどうということはない。
青いペプシは、見た目も味も薬品のようで、ちょっと体に悪そうな感じ。
決してまずくはないが、あえてこれを買うことはないような気がする・・・。




7月2日(金)

「カラオケ」

飲み会の後、カラオケへ。
2時間くらいの予定なんだが、いつも延長することになるので、今回は最初から4時間で部屋をとった。
9時半からスタートなので、3時間もすると疲れが・・・。
結局、深夜1時半にカラオケ終了。
その後、また飲みに行ったが、睡魔との戦いに敗れそうな組合長は途中で帰らせてもらった。




7月3日(土)

「プール」

暑いので、自宅でプール遊び。
駐車場にビニールプールを出して、水遊びする次期組合長。
借家のときは、庭が狭かったので、ビニールプールが大きく感じたが、今ではかなり小さく感じる。
大きいのも余裕で置けそうだが、空気をいれて膨らませるのが大変なのと、水道代が高くなりそうなので、却下。





7月4日(日)

「アメリカンオークス」

アメリカ・ハリウッドパークで、アメリカンオークス(G1)が行われた。
日本からは、桜花賞馬ダンスインザムードが出走。
断然の1番人気に支持されたが、惜しくも沐n身差の2着。






7月5日(月)

「夕張メロンが・・・」

先日、夕張メロンを頂いた。
1週間ほど経ってから食べて、と言われてたので、熟すのを待っていた。
で、今日切ってみたら、腐ってた。
無念、久しぶりの夕張メロンだったのに・・・。





7月6日(火)

「ロッテも・・・?」

近鉄・オリックスに続いて、ロッテにも合併に向けた動きが・・・。
合併相手は横浜。
1リーグ制支持の立場を明確にしているロッテだけに、今後が気になるところ。

(画像は、熱烈な応援を繰り広げるロッテファン)




7月7日(水)

「七夕」

次期組合長が幼稚園でつくった七夕飾りを玄関に飾ってみた。
いつまで飾っておけるんだろう?







7月8日(木)

「iPod mini」

ようやく日本での発売日が今月24日に決定した。
2月に米国で発売開始され、4月には日本で発売される予定が、向こうであまりに売れたもんだから生産が追いつかず、日本での発売が延期されていた。
もちろん組合長も購入予定。
早速、ネットで注文したんだが、どうやら注文が殺到したらしく、発送が8/6の予定。
ちょっと待たされるが、届くのが楽しみだ。




7月9日(金)

「飲み会」

仕事から帰る間際に急きょ飲み会が決定。
昨日借りたDVDを返さないといけないので、1次会で帰った。
せっかく半額で借りたのに、延長したら意味がない。
それに、明日も飲み会があるし・・・。




7月10日(土)

「飲み会」

今日も飲み会。
今日は、家族で友人宅の飲み会に参加。
次期組合長も寝ずに頑張ってたが、23時前にダウン。





7月中旬の絵日記に進む

6月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る