組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(火)

「スター・ウォーズ エピソード2」

ダービーで1万円ほど儲けたので、ようやく「S・W エピソード2」のDVDを購入。
レンタルで見てはいるんだが、「1」を持っている組合長としては、コレクションのひとつとして買っておきたかったのだ。







6月2日(水)

「大阪出張に向けて・・・」

来週から大阪出張。
月〜木曜日まで、大阪で過ごすことになる。
とりあえず、大阪事務所のS本課長と飲むことになってるが、それ以外は予定がない。
ということで、今回はiBookを持参して、5週間分たまっている「新選組」を見る予定。
そのため、HDD/DVDレコーダに録画したのをDVD-RAMにダビングして、それをiBookのHDDにコピーした。
データサイズにして約4GBほど。
HDDにはまだ10GB以上の余裕があるので、あといくつか持って行けそうだ。




6月3日(木)

「試供品」

ツタヤで缶酎ハイの試供品を貰った。
木曜日は、DVDのレンタル料が半額になるので借りに行ったんだが、缶酎ハイまで貰えてラッキー!








6月4日(金)

「フェラーリパソコン」

鮮やかなフェラーリレッドのパソコン。
もちろんフェラーリのライセンス商品で、Acerというメーカーが「COMPUTEX TAIPEI 2004 Award」に出展したパソコンだ。
デザインはもちろん、CPUにモバイルAthlon 64 2800+を搭載するなど性能的にも優れている。
メモリ512MB、HDD80GB、15インチSXGA+液晶、無線LANやBluetoothも搭載。
実売価格は2,199ドル。





6月5日(土)

「宅急便」

大阪出張に備え、着替えなどを宅急便で宿泊先のホテルに送った。
送料は1,160円。
高いか安いかは人それぞれだと思うが、4日分の着替えをホテルにチェックインするまで持ち歩くことを考えたら、安いと思うんだが・・・。

明日から大阪出張のため、絵日記は休みます。





6月6日(日)〜11日(金)

「出張」

大阪へ出張。
月〜木の研修のため、前日の日曜日に夜発のフェリーで大阪へ出発。
月曜の朝、神戸で下船し、バスと電車を利用して、大阪・京橋の研修会場へ。
木曜日の研修後、大阪から夜発のフェリーで松山へ。
金曜日の朝、松山に到着。一度自宅に帰って一息ついてから、仕事に向かった。

(画像は、帰りのフェリーで途中寄港した神戸)




6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る