組合長の絵日記(6月中旬)


6月12日(土)

「ルパン3世フィギュアコレクション」

以前、絵日記にも書いたコカ・コーラの「ルパン3世フィギュア」。
石川五エ門だけ出なかったので、ネットオークションでゲット!
落札価格は100円だが、振込手数料と郵送料とを合わせると、計400円。
入手方法はちょっと邪道だが、なんとかコーラオリジナルフィギュアはコンプリートできた。





6月13日(日)

「近鉄消滅?」

パ・リーグの近鉄がオリックスと合併することになった。
20年近く昔にやってたファミコンの野球ゲーム「ファミスタ」にレールウェイズというチームがあったんだが、まさにそれだ。
両チームの主軸を集めれば、かなりのチームになるだろう。
ただ、1球団あたりの選手数は決められていたと思うので、半数近くの選手はリストラ(?)されることになるのでは・・・。
それよりも、本当に合併するんだろうか?




6月14日(月)

「ノートPC」

日本HPから、最小構成で9万円を切るA4ノートPCが発売される。
Celeron2.80GHz、メモリ256MB、HDD30GB、CD-ROM、14型(XGA)液晶で、OSはWinXP HomeEdition。
光学ドライブがCD-ROMなのが痛いところだが、外付けのDVDドライブを持っている組合長にしてみれば、この構成で89,880円はかなりお買得に思う。
インターフェイスもUSB2.0×2、IEEE1394、PCカードスロット、SD/MMC/SM/MSスロット、Ethernet等を備え、言うことなし。
BTOで、CPUや光学ドライブ、HDD、メモリなど変更可能だが、変更しなくても十分実用に耐えるはず。
ただ、重量が3.56kgもあるので、モバイルには向かない・・・。




6月15日(火)

「DVカメラ」

パナソニックから民生用としてはフラッグシップモデルとなるDVカメラ「NV-GS400K」が発売される。
4メガ静止画記録に対応した3CCD(1/4.7型107万画素CCDを3枚)搭載している。
店頭予想価格は17万円前後。
画質は最高だと思うが、小型・軽量といった点には難あり。





6月16日(水)

「新PSX」

新型の「PSX」が発売される。
-VR追記や再エンコードダビングに対応するようになった。
新GUIを採用したほか、DVD作成関連機能を大幅に強化している。
ボディカラーについては、台数限定だが従来のホワイトのほかにシルバーモデルも用意されている。

最近ネタがないので、新製品の紹介ばかりだ・・・。




6月17日(木)

「ネットオークションで・・・」

アサヒの発泡酒「本生」で、東芝のDVDレコーダが当たるキャンペーンをやっている。
応募するには、「本生」についてくるシールを36枚集めないといけないんだが、そのシールをネットオークションで売っているのを見つけた。
応募はがきに張り付けた状態になっていて、はがき10枚(シール360枚)で現在の価格1,100円。
ふたり入札していて、シールを集めている組合長としてもちょっと気になる。
懸賞好きの嫁にしてみれば、そんなのは邪道らしいが・・・。




6月18日(金)

「POGドラフト」

明日から、POG2004-2005シーズンが始まる。
そのため今日は、年に1度のドラフト会議。
組合長の1位指名は、人気のサムライハートを敢えて外して、クロフネの全弟ラパルースベイ。
案の定、サムライハートは抽選となったが、ラパルースベイは単独で指名できた。
そのほかは、エアサバス、クロウキャニオン、ユーロスター、ニシノアレックス。
この5頭で勝負だ!




6月19日(土)

「新馬戦スタート」

今日から新馬戦がスタートした。
来年のダービーを目指して多くの馬がデビューする。
組合長が指名した5頭は当分デビューする予定はない。
指名候補だったビッグタイガーが今日デビューしたが、結果は4着。
指名しなくて良かった。
明日も指名候補だったエイシンヴァイデンがデビューする。
こちらの結果も気になる・・・。




6月20日(日)

「バーベキュー」

本日の絵日記は、さすらいのギター侍「波田陽区」風に・・・。
ヨネヨネヨネヨネ米○○。
俺、子供好きだから、土日は子供と遊びたいって言うじゃな〜い?
って、あんた、まだ彼女もいないじゃない。残念!!!
30代独身男土日は暇 斬り!!!

ということで、ヨネ組合員を誘ってバーベキューに出掛けたのであった。




6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る