組合長の絵日記(11月下旬)


11月21日(日)

「花壇」

1年ぶりに花壇の手入れ。
去年同様パンジーを植えてみた。
去年は1列に3株ずつ植えたんだが、春頃にはジャングルのようになってしまったので、今年は2株ずつにしてみた。
現時点では、ちょっと寂しい状態だが、来春には良い感じになるはず。
それと、ゴールデンクレスト(だったかな?)に、クリスマスの飾り付けをしてみた。
せっかくのクリスマスツリーだが、普段は車の陰になって見えないのが残念・・・。




11月22日(月)

「新撰組! DVD-BOX」

現在放送中の大河ドラマ「新撰組!」のDVD-BOXが発売される。
全49話を2つのDVD-BOXに分けて収録。
2つで約7万円。
今なら予約特典で、DVD-BOXと同じデザインの特製風呂敷が貰える。
なぜ風呂敷なのかは分からないが、DVD-BOXを2つまとめて包めるらしい。
DVD-BOXに興味はあるが、たぶん見ないと思うので買わない。




11月23日(火)

「洗車」

久々に愛車ウイングロードの洗車&ワックス。
洗車すると雨が降ったりするので、天気予報を確認してから洗車した。
当分、きれいな状態でドライブできるだろう。
洗車していると、細かい傷がけっこうついているのに気づき、ショック。
リアのバンパーと右前のフェンダーは、ちょっと凹んでるので修理したいところだ。






11月24日(水)

「ジャパンカップ(G1)に向けて・・・」

今週は、ジャパンカップとジャパンカップダートが開催される。
去年までは、土日の2日に分けて開催されていたが、今年から日曜日に両方行われる。
海外では、1日に4レースくらいG1レースが開催されて盛り上がるらしい。
日本でもそうなれば面白いと思うが、馬券を買う方の立場になると、ちょっとつらい。
まぁ、当たればそんなこと気にならないんだろうが・・・。
(画像は、ジャパンカップに向けて調教中のゼンノロブロイ(左))





11月25日(木)

「新型プレステ2」

今月3日に発売になった新型の実物を初めて見た。
従来モデルより小さくなるのは知っていたが、実物を見ると予想以上に小さいのでビックリ。
こんなに小さいとは!といった感じだ。
これなら、嫁に内緒で買っても、隠し場所に困らないだろう(笑)。
でも、本体は隠せても、ゲームをしているところは隠せないので意味ないか・・・。






11月26日(金)

「迷惑メール」

昨日から迷惑メールの量が激増した。
今までは、1日に2〜3通で、全く来ない日とかもあったのに、昨日は一晩で10通以上。
おかげで、メールボックスを表示させたら、画面全てが迷惑メールに・・・。
仕事中もマナーモードにしていない組合長だが、迷惑メールのあまりの多さにマナーモードに切り替えた。
それにしても、突然どうしたことだ?






11月27日(土)

「ドラクエ8」

今朝7時から発売開始。
前夜から並んでいた人もいたようだが、予約してるんだからそんなことしなくても・・・と思ってしまう。
組合長も欲しいんだが、PS2がないのでどうしようもない。
誰か本体ごと貸してくれ〜!







11月28日(日)

「闘犬」

石鎚ハイウェイオアシスに遊びに行った。
大型複合遊具や芝生広場があって、結構楽しめるのだ。
が、今日はなぜか芝生広場で闘犬の小松場所が開催されていた。
全国各地から愛好家が集まって、かなりの盛り上がり。
闘犬だけで100匹以上はいて、なかには遊具に繋がれている闘犬がいたり、大型犬だけに糞も大型なのが落ちていたりで、安心して遊べない。
早々に切り上げて、西条のグランフジで時間を潰したのであった。
(闘犬の様子を撮ってみたんだが、柵ごしなのでよく見えない。)




11月29日(月)

「うどんツアー」

土曜日に参観日があり、月曜日が振替休日になった次期組合長を連れて、家族でうどんツアー。
まずは、「かまたま」を食べに、念願の山越うどんへ。
行列ができるという名店も、さすがに平日は余裕で注文できる(それでも、お客さんは10数人はいた)。
ヨネ組合員も薦めるここの「かまたま」はホントに旨い。
また必ず来ようと心に誓う組合長であった。
今日は、その後、「宮武うどん」、「あたりや」、「五平うどん」へ。




11月30日(火)

「NW-HD3」

ソニーから発売されていたHDDウォークマンが、ついにMP3に対応することになった。
7月に初代が発売され、3代目にしての方針転換。
これで、ソニーも購入候補として検討する人も増えるんじゃないだろうか。
ただ、MP3をHDDウォークマンに転送するには、「SonicStage」というソフトを利用しないといけない。
それに、高音質回路や6バンドイコライザなどは、MP3再生時には利用できないなど制約がある。
このあたりは、他社のHDDオーディオプレーヤに比べると不利な点かもしれない。
iPodユーザーの組合長としては、MP3 128kbpsで約22時間の再生時間は魅力的だ。




12月上旬の絵日記に進む

11月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る