組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(月)

「しおさい公園」

3連休最後にようやく晴れたので、伊予市のしおさい公園へ。
公園に着くなりまず弁当を食べたがる次期組合長。
まだお昼には早かったので、しばらく遊んでからにしようとしたら、機嫌が悪い。
それでも1時間ほど遊んでから、弁当を食べた。
弁当を食べてからは、ご機嫌で遊ぶ次期組合長であった。





10月12日(火)

「DVD鑑賞」

涼しくなってきたので、書斎でDVD鑑賞がしやすくなった。
連休中は、「スター・ウォーズ旧3部作」と「タイムライン」を鑑賞。
「スター・ウォーズ」は過去に何回も見てるんだが、何度見てもいいものはいい。
「タイムライン」もストーリーがテンポよく進み、なかなか面白かった。
次は、「マスター・アンド・コマンダー」を見る予定。





10月13日(水)

「飲み会」

2周年記念ということで生ビール1杯2円というイベントをしている店へ。
最初の1杯は2円だが、2杯目からは店員とじゃんけんして勝たないと2円にはならない。
負けると、その時点でじゃんけんをする権利を失い、以降は通常の料金になってしまうので、じゃんけんにも気合いがはいる。
なんとか2連勝し、3杯の生ビールを6円で飲むことができた。
勝利のあとのビールは格別だ!





10月14日(木)

「エアサバス デビュー」

先週の日曜日、組合長のPOG指名馬エアサバスがデビューした。
準三冠馬エアシャカールの全弟ということもあり、注目されている1頭だ。
もちろんダントツの1番人気で、単勝1.3倍。
レースは、スタートから先頭にたったエアサバスが、そのまま押しきり1着。
次走は、来月の百日草特別か東京スポーツ杯の予定。
クラシックに向けて順調に進んでほしい。




10月15日(金)

「秋華賞(G1)に向けて・・・」

今週は秋華賞。
注目は、桜花賞を制し、米国アメリカンオークスは惜しくも2着だったダンスインザムード。
軸は、ダンスで間違いなし。
あとは相手探し。
組合長が好きだったステイゴールドの全妹レクレドールには頑張ってもらいたい。
(画像は、ダンスインザムード)。




10月16日(土)

「お買得品」

ロックで、DVD-Rを購入。
なんと10枚で999円。
TDKの製品で、原産国は日本。
カラーラベルだが、インクジェットプリンタで印刷可能。
先月公開の映画のプロモーションDVDが同封された宣伝用DVD10枚パックだったので、売れ残った商品の在庫処分といった意味合いもあってこの値段になったものと思われる。
在庫限りなのが残念なかぎり・・・。





10月17日(日)

「サッカー観戦」

県総合運動公園陸上競技場で愛媛FCの試合を観戦。
JFLの試合を見るのは、今回が初めて。
10年くらい前に広島のビッグアーチに「サンフレッチェ VS ヴェルディ」のチャンピオンシップ(?)に行って以来のサッカー観戦だ。
職場の人にチケットを譲ってもらったので行ってみたんだが、観客が少ない(約2,400人)おかげで、ゆったり座れるので子供を連れていっても楽。
今日はスタンド席に座ったんだが、次は芝生席で寝転がって観戦してみよう。
(画像は、唯一の得点シーンの泄b前。この直後にボールがネットを揺するのだ。)





10月18日(月)

「ソフトバンク・ホークス?」

ソフトバンクがダイエー・ホークスの買収に名乗りをあげた。
ライブドアや楽天とは比べ物にならない資金力を持つソフトバンク。
今年8月に3,400億円で日本テレコムを買収。
ダイエー買収は、たったの(?)200億円でいいのなら余裕だろう。







10月19日(火)

「ロード・オブ・ザ・リング」

全3作を収めた「スペシャル・エクステンテッド・エディション トリロジーBOXセット」が発売される。
1作あたり、映画公開版、未公開シーンを追加した特別版、特典ディスクの計4枚。
全3作なので、合計12枚の豪華セット。
値段は、30,870円。
組合長には買えません・・・。






10月20日(水)

「iBook G4」

アップルのノートパソコン「iBook G4」シリーズがマイナーチェンジ。
匡体は従来どおりだが、無線LAN機能が標準装備され、CPUクロックが向上した。
それでいて、価格は据え置き。
12型モデルは、PowerPC G4 1.2GHz、256MBメモリ、30GB HDD搭載、光ディスクはコンボドライブ(DVD-ROM/CD-RW)で、125,790円。
かなりお買得だ。






10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る