組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(水)

「iMac G5」

ニューiMacが発表された。
組合長が持っているのが初代iMacで、今回のが3代目になる。
ディスプレイだけのように見えるが、厚さ5cmの中にすべてを詰め込んだ液晶一体型。
2代目は電気スタンドのような形で、好き嫌いが分かれそうなデザインだったが、今回の3代目はかなりいいのでは・・・。
CPUはPowerPC G5の1.6GHz、17インチ液晶、256MBメモリ、80GB HDD、コンボドライブモデルで157,290円。
欲しいけど、金がない・・・。




9月2日(木)

「クリスタルジャケット」

iPod miniの保護ケースとして、パワーサポート社の「クリスタルジャケット」を購入。
パワーサポート社のHPから購入すると送料が必要だが、アマゾン経由だと送料無料。
もちろんアマゾンで購入。
ケースは透明のプラスチックでできていて、前面と背面とに分かれている。
背面のケースを取り外し、iPod miniに付属していたベルトクリップと交換することも可能。





9月3日(金)

「飲み会」

久しぶりに飲み会。
家に帰ったら、2時半を過ぎてた。
とりあえずシャワーを浴びて、就寝。
明日、というか今日キャンプだというのに・・・。






9月4日(土)〜5日(日)

「県内キャンプ」

家族でキャンプへ。
午前中買い出しをして、内子でぶどう狩り。
ピオーネが食べたかったんだが、巨峰とロザリオビアンコしかなかった。
その後、中山の秦皇山のロッジへ。
いもたき、バーベキューなどでビールを美味しくいただく。
日曜日は、午前中にキャンプ場にあるアスレチックで遊んで、昼過ぎに帰宅。
金曜日の飲み会からのハードスケジュールでかなりお疲れの組合長です。




9月6日(月)

「ジャストフィット缶クーラー」

先週、アマゾンでサーモス社の「ジャストフィット缶クーラー」を購入した。
ステンレス製の容器に350ml缶がジャストフィットするようになっている。
魔法瓶構造になってるので、冷たいビールやジュースをいれておけば、1時間くらい温度はそのまま。
結露もないので、パソコンを使いながらとかでも、手が濡れないので便利。
2,000円ちょっとしたんだが、買って良かった。




9月7日(火)

「フェラーリF1ノートPC」

日本エイサーから、フェラーリF1をイメージしたノートPCが発売される。
跳ね馬のエンブレムの入った公式認定ノートPC。
付属のマウスもフェラーリレッドで、エンブレムが入ったものになる。
たしかフェラーリ仕様のデジカメも限定発売されたが、完売できなかったような気がする。
このノートPCはどうだろう・・・。




9月8日(水)

「新DIGAシリーズ」

パナソニックのハイブリッドレコーダ「DIGA」シリーズのニューモデルが発表された。
いずれのモデルもDVD-RAMは5倍速、DVD-Rは8倍速に対応。
Ethernet経由でのパソコンとの連係、ダブルチューナー内蔵などの機能はあるが、とくに目新しいものはない。
やはり組合長は、東芝のニューモデル(RD-X5)に期待。





9月9日(木)〜11日(土)

「家族旅行」

家族で、東京方面へ2泊3日の旅行。
超割を利用して格安で東京・羽田空港へ。
電車で新宿まで移動し、高速バスで山梨の富士急ハイランドには13時頃到着。
富士急ハイランド内のトーマスランドで夕方まで遊んだ。
組合長としては、フジヤマとドドンパ(どちらもジェットコースター)に乗りたかったんだが、どちらも2時間待ちなので断念。
その日は、富士急ハイランドに隣接するハイランドリゾートに宿泊。
翌朝、宿泊者特典の優先入園を利用して、フジヤマに乗車。(ドドンパは運行中止のため乗れなかった。)
10時過ぎのバスで、再び東京へ。
お台場(ビーナスフォート、フジテレビ)を観光し、東京の副部長と食事して、自宅に泊めてもらった。
3日目は、三鷹のジブリ美術館、東京駅で新幹線見学、羽田空港でお土産を買って、無事松山に帰ってきた。




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る