組合長の絵日記(9月上旬)


9月1日(木)

「ネットオークション(途中経過)」

「プレイやん」が更に100円アップで、2,500円になった。
締め切りは今週の土曜日。
締め切り間際にアップすることを期待したい!

「プレイやん」1,000円→2,500円。
「真・三國無双 PSP版」2,500円→3,000円。




9月2日(金)

「い〜カード」

飲み会があるので、「い〜カード」を試してみるため、バスで通勤。
財布に入れたままで使えるかどうか心配だったが、なんの問題もなく使えた。
組合長の財布の中には10枚近くカードが入っているんだが、その中から探し出す必要がなくなるので、これは便利だ。




9月3日(土)

「バーベキュー」

先週に引き続き、今日もバーベキュー。
今日は、霞の森公園に行った。
ゴールデンウィークに行ったときは、すごい人出だったが、今日は貸し切り状態。
11時頃とお昼には早かったこともあるが、ちょっと寂しい・・・。
12時になると5、6組の家族連れが来たが、その頃には組合長のバーベキューは終了。
一足先に帰宅する組合長一家であった・・・。




9月4日(日)

「ネットオークション(結果報告)」

「真・三國無双」が100円アップで、3,100円になったところで、終了。
結局、
「プレイやん」1,000円→2,500円
「真・三國無双 PSP版」2,500円→3,100円
となった。
落札者からの連絡もあったので、組合長の口座番号を連絡しておいた。
あとは、入金を確認して、郵送するだけ。




9月5日(月)

「いか明太」

先月、家族で門司に行ったときに、自分へのお土産に「いか明太」を買った。
日本酒か焼酎でも飲みながら食べようと思っていたら、賞味期限が今日までということに昨日気づいた。
で、朝はお茶漬けにして、晩はビールのつまみに・・・。
まだ1/3ほど残ってるので、明日の朝もお茶漬けか?
なんかもったいない。





9月6日(火)

「ネットオークション(結果報告)」

落札者2人からの入金を確認。
定形外郵便で郵送しておいた。
さぁ、何を買おうかなぁ・・・。





9月7日(水)

「V903T」

ボーダフォンからGPSナビゲーションサービス「Vodafone live! NAVI」をスタートするとの発表があった。
ボーダフォンならではの機能としては、海外でもそのまま通話できるってのがあるが、海外に行くことのない組合長には無意味な機能だ。
だからドコモのお財布ケータイやauのEZナビウォーク、フルブラウザなどの新機能を見るたびに、乗り換えようかと思っていた。
でも、継続割引や家族割引などで二人で5千円ちょっとという安さを手放すのはあまりにも惜しくて、ボーダフォンを使い続けてきた。
ようやく組合長の欲しかった新機能が手に入ることになる。
まず東芝から対応機種が発売されるのだが、今まで使い続けてきたシャープ製が出るまで待つべきか・・・。




9月8日(木)

「iPod nano」

「iPod mini」の後継機種「iPod nano」が発表・発売された。
HDDからフラッシュメモリに変更され、容量は2GBと4GBの2モデル。
サイズは40×90×6.9mm、重量は42gで、1.5インチのカラー液晶を搭載している。
なんと言っても6.9mmという薄さは、感動ものだ。
これは欲しいなぁ。というか買ってしまうだろう・・・。




9月9日(金)

「ウォークマンA」

昨日「iPod nano」が発売されたが、ソニーからもHDD/フラッシュメモリ搭載のウォークマン「ウォークマンA」シリーズが発表された。
こちらの発売日は、11/19と2ヶ月も先。
発表と同時に発売開始になった「iPod nano」に比べると、インパクトに欠ける。
デザインもどうかと思う・・・。
再生等の操作ボタンのあまりのチープさにはがっかりだ。




9月10日(土)

「ROKR E1」

「iPod nano」と同時に発表されたiTunes対応携帯電話「ROKR E1」。
パソコンとUSB接続し、音楽ファイルを最大100曲転送可能。
ケータイにカラー液晶付きのiPod shuffleを搭載したような感じか。
デジカメ機能も搭載しているので、持ち物を減らすにはいいかもしれない。
現時点では、欧米でしか使えないし、デザイン的に組合長は買うつもりはない。




9月中旬の絵日記に進む

8月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る