組合長の絵日記(9月中旬)


9月11日(日)

「スターウォーズ エピソード3」

ようやく「エピソード3」を劇場で鑑賞。
映画館に来るのは、かなり久しぶりだ。
1,200円で観れるレイトショーに初めて行ったんだが、公開されてかなり日数が経ってることもあって、観客は10人ほど。
席も自由席だったので、中央のいい席に座れた。
内容も良かったし、言うことなし!




9月12日(月)

「iPod nano」

水曜日から大阪に行くので、アップルストア心斎橋で購入を検討中。
iPod nanoには、2GBと4GBの2モデルがあるんだが、4GBは品薄のようだ。
ネットのアップルストアでも、発売当初は1〜3日で出荷されてたのが、今では5〜7日になってる。
2GBなら簡単に手に入りそうだが、やはり4GBが欲しい。
最初からネットで注文しておくべきだったか・・・。




9月13日(火)

「一楽堂」

久しぶりにラーメンを食べに一楽堂へ。
いつもはお昼か飲んだ後に行くんだが、今日は仕事帰りに家族で行った。
ラーメン3つ、替え玉2つ、餃子2つ、瓶ビール1本を注文。
計2,950円也。
3人分だと結構な値段だ・・・。




9月14日(水)

「アップルストア心斎橋店」

大阪・和歌山へ一泊二日の出張。
仕事の前に、アップルストア心斎橋店へ。
もちろん目的は、「iPod nano」ただひとつ。
が、予想どおり4GBモデルは、店頭にはなし。
がっかり・・・。
その日の晩に、持参したiBook G4をホテルからネット接続し、注文。
来週には発送されるはずだ。




9月15日(木)

「3D WHEEl FILM」

松山へ帰る前に梅田のヨドバシで買い物。
以前から欲しかったiPod miniのスクロールホイールの保護用フィルムを購入。
ホイールだけでなくボタンも保護できるように、ボタンの部分が立体的に加工されている。
ホイール2枚分で税込み840円。
結構な値段だ。




9月16日(金)

「メルロー2003」

2日ぶりに自宅で晩ご飯。
マグロのカルパッチョにハンバーグシチュー(?)ということもあり、冷蔵庫に眠っていたワインを飲むことに。
ラベルを見る限り、メルローの2003年物。
いつ買ったのか思い出せない・・・。




9月17日(土)

「バーベキュー」

またまたバーベキュー。
場所も同じく霞の森公園。
だいぶ涼しくなってきたこともあって、結構な人出だ。
七輪を持ち出すことが多いので、収納用のケースを自作してみた。
使うときは、ケースをひっくり返して七輪を置く台にもなる。
高さもちょうどよくて、なかなか便利だ。




9月18日(日)

「iPod nano」

先週注文した「iPod nano」だが、今日確認してみると1〜2週間待ちになってた。
組合長が注文したときは5〜7日待ちだったから、ますます注文が増えてるということだろう。
ホントに来週に届くのか心配になってきた・・・。





9月19日(月)

「Tunes TEXT」

iTunesで聴いている曲の歌詞をネットから自動的に拾ってきてくれる「Tunes TEXT」を使ってみた。
取得した歌詞データは、音楽ファイルに埋め込むことができ、「iPod nano」のディスプレイに歌詞を表示させることも可能。
数秒で歌詞を見つけてくるので、邦楽を中心に1000曲ほどを2時間程度で取得。
ジャケット画像は以前から集めていたので、これで完璧。
あとは、「iPod nano」の到着を待つのみ。




9月20日(火)

「703SHf」

ボーダフォンもおサイフケータイのサービスを11月上旬から開始する。
伊予鉄でも使えればいいんだが、今のところはドコモしか使えないので、あまりメリットはないかも・・・。
10月から始まるGPSナビとおサイフケータイ、そして組合長が愛用しているシャープの新端末が揃ったところで、機種変更するつもり。
ただ、最近のシャープの端末(とくに第3世代端末)はサブ液晶がないのが難点。
ケータイを時計代わりに利用している組合長としては、サブ液晶は必須だ。




9月下旬の絵日記に進む

9月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る