組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(月)

「バッテリー交換」

愛車ウイングロードのバッテリー交換。
数ヶ月前から、エンジンがかかりにくいときがあった。
この前の6ヶ月点検時に「バッテリーが弱ってる。車検までは持つと思うので、半年後に交換しましょう。」と言われたんだが、ついにエンジンがかからなくなった。
で、ディックでバッテリーを購入。
2,480円と思ってたより安かった。
自分で交換して、無事エンジンもかかるようになった。
安くすんだのは良かったが、古いバッテリーの処分に困る組合長であった。




4月2日(日)

「進級祝い」

次期組合長も4月から2年生だ。
小松にあるレストラン「まるぶん」は、小学生を対象にした会員カードがあって、進級祝いということで4月には図書カード(1,000円分)が貰える。
早速、家族で食事に出掛けて、図書カードをゲット!
お昼からビールも飲んで、食事代は5,000円。
高速代とガソリン代もいるので、千円の図書カードでは割にあわないような・・・。




4月3日(月)

「信長の棺」

砥部町立図書館で予約していた「信長の棺」をようやく借りれた。
いつ予約したのか忘れたが、たぶん3ヶ月以上は経過していると思う。
今日から昼休みは知的に読書で過ごすつもり。
2週間で読み終える予定だ。




4月4日(火)

「フレッツ・光プレミアム」

申し込みをして約1ヶ月。
今日ようやくNTTから電話連絡があった。
申込内容の確認とかいろいろあり、工事日をいつにするか決めることに。
最短で4/24とのことだったので、もちろんその日に決定。
工事立ち会いのため、仕事を休まなければ!




4月5日(水)

「Boot Camp」

アップルがIntel CPU搭載のMacでWindows XPが起動できるツール「Boot Camp」を公開した。
Boot CampとWindows XPのインストールディスクがあれば、Intel MacにWindows XPをインストールでき、起動時にMac OS XかWindows XPかを選択できる。
Windows XP自体には興味はないが、Win上でしか動かないアプリを使ったり、Winのみ対応の動画配信サイトの閲覧は、これで解決するかも。
まずは、Intel Macを買わないといけばいが・・・。




4月6日(木)

「POG 2005-2006」

今週は阪神競馬場で桜花賞がある。
POGでの組合長指名馬アドマイヤキッスが出走。
鞍上は武豊で、枠順は4枠8番に確定。
1番人気は確実で、人気通り優勝してもらいたいところ。
(画像左が調教中のアドマイヤキッス)




4月7日(金)

「機動戦士ガンダム」

ファーストガンダムがついにDVD化される。
スカパー編集版を持っている組合長ではあるが、かなり興味が・・・。
2組のDVD-BOXで発売され、1巻が37,800円、2巻が31,500円。
高いなぁ・・・。




4月8日(土)

「お花見」

急遽、お花見を決行。
もともと家族で行くつもりではあったんだが、「今年はお花見ないの?」というメールが届いたので、ケータイメールを何人かには送ってみたんだが、返信があったのはその人だけだった。
で、組合長一家ともうひとりの計4人で、かすみの森公園の対岸の公園(名前が分からない・・・)へ。
駐車スペースも広く、10時過ぎなら車から徒歩30秒で桜の木の下をゲット可能。
来年は早めに声をかけて、大勢でビールを飲みたいと思う組合長であった。




4月9日(日)

「桜花賞」

POG指名馬アドマイヤキッスが桜花賞に出走。
単勝も千円分購入し。懸命に応援するも2着。
前走より馬体重が14kgも減ってたのが気にはなっていたが、残念な結果に・・・。
次はオークスだが、血統的には向いてないような気がする。




4月10日(月)

「信長の棺」

先週から読み始めた「信長の棺」。
出勤後の20分、昼食後の50分を有効に活用し、ようやく読み終えた。
感想は、「なんかこの結末って知ってるような・・・」だ。
面白くなかったわけではないが、買わなくてよかった。
次の読書はいつになるやら・・・。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る