組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(火)

「戦国自衛隊 〜関ヶ原の戦い〜」

昼休みに鑑賞中なのが、2ヶ月ほど前にテレビ放映された「戦国自衛隊 〜関ヶ原の戦い〜」。
2部構成で約4時間のドラマなので、5日間かけて鑑賞し、いよいよ大詰め。
明日の昼休みでエンディングを迎える。
反町率いる伊庭小隊は無事現代へ帰れるのか?




4月12日(水)

「戦国自衛隊 〜関ヶ原の戦い〜」

ようやく見終わった。
後味の悪いエンディングにがっかり。
もうちょっとなんとかならなかったのか・・・。
家康と三成の関係をうまくまとめていただけに残念だ。
次は映画版「戦国自衛隊 1549」を見る予定だ。




4月13日(木)

「皐月賞に向けて・・・」

今週は、中山で皐月賞。
桜花賞に続いて混戦模様だ。
アドマイヤムーンとフサイチジャンクが一歩リードといったところか?
ほかにも、フサイチリシャール、キャプテンベガ、ジャリスコライトと有力馬がいっぱい。
高配当も期待できるだけに、まずは広銀に入金に行かなければ。




4月14日(金)

「鉄拳 DARK RESURRECTION」

PSP用対戦格闘アクション「鉄拳 DARK RESURRECTION」が、7/6に発売される。
プレステ版の初代鉄拳をやったのが、10年以上も前になる。
それからはほとんど格闘技系のゲームはやってない。
値段も手頃だし、買おうかな。




4月15日(土)

「戦国自衛隊 1549」

「戦国自衛隊 1549」をホームシアターで鑑賞。
あまり評判はよくなかったようだが、組合長はそれなりに楽しめた。
テレビ版戦国自衛隊よりはエンディングも良かったが、ただ江口洋介のアップで終わるのはどうかと思った。
あと、濃姫役の綾瀬はるかの演技(セリフ棒読み?)にも驚いた・・・。
次は、千葉真一の戦国自衛隊を見なければ!




4月16日(日)

「えびフィレオ」

昨日、久しぶりにマクドへ行った。
前から気になっていたえびフィレオが食べてみたかったのだ。
期間限定のスイートチリ版もあったが、ノーマルのを注文。
期待度が高かったせいか、そんなに美味しくなかった。
残念・・・。




4月17日(月)

「VoIPアダプタ」

来週のフレッツ・光プレミアムの回線工事を前に、ひかり電話用のVoIPアダプタが福山通運で届いた。
今使ってるADSLモデムと同じくらいのサイズだ。
あと、ONUとCTUの2つの機器も必要なんだが、それは工事のときに持参するらしい。
どうせならVoIPアダプタも持参すれば経費を抑えられると思うんだが・・・。




4月18日(火)

「-196℃」

缶酎ハイの新メニュー(?)を日曜日に購入。
凍結ぶどう、ジージャードライ、クールライムの3品。
今日飲んだのは、ジンジャードライ。
ジンジャーが生姜なのは知っていたが、こんなに生姜を実感できる飲み物は初めてだ。
素材の味を活かしたという意味では素晴らしいが、生姜はちょっと・・・。




4月19日(水)

「フレッツサービス変更通知」

来週のフレッツ・光プレミアムへの変更を前に、NTTからフレッツサービス変更のお知らせが届いた。
工事予定日は当初の予定どおり4/24となっている。
ただ、工事日は予定のくせに、料金請求開始日はしっかりと翌日4/25になってるのが気に入らない。
お客様情報の取り扱いについても、「NTT西日本のプライバシーポリシーに基づき・・・」と記載されているが、そもそも組合長の名前が違ってるし(智弘って・・・)。
もっと根本的なところをしっかりとして欲しい。




4月20日(木)

「機動戦士Zガンダム3 -星の鼓動は愛-」

機動戦士Zガンダムの劇場3部作の完結編がDVDになって8/25に発売される。
映画館で見ようかと思ってたら、先週で上映終了。
テレビ版とは違った新たな解釈により「誰も知らないラストシーンが展開する」らしいので、ちょっと楽しみだ。
特典ディスク(収録時間60分)と8ページのライナーノーツがつくとはいえ、6,300円は高過ぎるので、もちろんレンタルですませる予定。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る