組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(火)

「ワールド・ベースボール・クラシック」

運良く進出を決めた準決勝で韓国を破り、決勝に進んだ王ジャパン。
今日は、祝日で仕事が休みだったこともあり、昼前からビール片手に応援。
11時からテレビの前に座ってたんだが、なかなか試合が始まらず1回終了前にはビールが早くもなくなった。
減量中ということもあって、ビールの量は控えめにテレビ観戦。
終盤、キューバに追いつかれそうになってヒヤヒヤしたが、最終回に追加点を奪って、初代世界一に輝いた。
久しぶりに試合終了まで野球を見たような気がする。




3月22日(水)

「ガンダムシリーズ」

「機動戦士ガンダム」シリーズを見終えた。
といっても、アムロとシャアが出てくる時代(宇宙世紀0079〜0092)の作品だけだが・・・。
それでも、「ガンダム(全43話)」、「Zガンダム(全50話)」、「ガンダムZZ(全49話)」のテレビシリーズに、「第08MS小隊(全12話)」、「0080(全6話)」、「0083(全13話)」のオリジナルアニメ、劇場版「逆襲のシャア」と、かなりの量。
今公開中のZガンダムも観に行きたいところだ。




3月23日(木)

「804SS」

vodafoneが国内初のサムスン製3G端末「804SS」を3/25に発売すると発表した。
折りたたみ型ながら、厚さ14.9mmとかなりの薄型。
機能的には特筆するようなことはないが、この薄さは魅力的。
ただ、薄いだけでデザインは・・・。




3月24日(金)

「DVD-R」

大街道のロックでDVD-Rを購入。
日本製8倍速対応ホワイトラベル50枚スピンドルが、なんと2,980円(税抜き)。
昔は激安海外製品でも1枚あたり100円だったのに、今では約60円。
この値段なら使い捨て感覚で使えるかも・・・。





3月25日(土)

「ボクシング」

「はじめの一歩」好きの組合長は、もちろん本物のボクシングも好きだ。
今日の「長谷川 vs ウィラポン」戦も当然テレビ観戦。
終始優勢に試合を進める長谷川にKO勝ちの期待も高まる。
8ラウンド終了後、インターバル中のCMを見るのもつまらないので、テレビのチャンネルを他局にかえると、そこにはMr.マリックとマジック対決中の亀田兄弟が!
しかも、トリックを大公開とかで、つい見入ってしまった。
種明かしも終わり満足してチャンネルをボクシングに戻すと、「長谷川、2回目の防衛に成功〜!!!」とのアナウンス。
肝心のKOシーンを見逃した組合長であった・・・。




3月26日(日)

「缶酎ハイ」

ダイエットを始めてから缶酎ハイは控えてきたんだが、新製品が出るたびに買ってしまうので、冷蔵庫のストックが増えてきた。
で、たまには飲まないと・・・ということで飲んでみたのが、柚子で割ったのが好きな組合長が数ヶ月前にローソンで買った「京都のちゅうはい」。
京都伏見の仕込み水を使った伏見工場限定の酎ハイは、甘さも控えめで、カロリーも100mlあたり35kcalと組合長にはぴったり。
京風らしく柚子の風味が優しい感じで、もうちょっとアルコールがきつくてもいいと思うが、今まで飲んできた缶酎ハイの中で3本の指に入る一品。
残念なのは、最近店頭で見かけないこと。
もう販売停止か!?と思ってネットで調べるとコンビニ限定の商品らしい。
スーパーなら缶酎ハイは100円だが、コンビニだと定価(この缶酎ハイは140円)だからなぁ・・・。




3月27日(月)

「フレッツ・光プレミアム」

予想通りというか、NTTから連絡がない。
「NTTの設備検討をさせていただきます。」とメールしてきて、もう2週間が経過。
昨日、フジグラン重信に行ったら、光プレミアムのイベント(というか勧誘)をやってたんだが、そんなことする前にうちの工事をさっさとやってくれ!
そろそろNTTに問い合わせてみなければ。




3月28日(火)

「ピカラ光サービス」

連絡のないNTTはやめて、STNetの「ピカラ光サービス」にしようかとネットで調べてみた。
が、残念ながら組合事務所は対応エリア外だった。
おとなしくNTTからの連絡を待つしかないのか・・・。
とりあえず、「一体いつまで待てばいいのでしょうか?至急連絡願います。」とメールしておいた。
このメールに対する返信がいつ来るのか楽しみだ。




3月29日(水)

「POG 2005-2006」

組合長のPOG指名馬アドマイヤキッスが桜花賞に出走するんだが、鞍上が武豊に決まった。
前走チューリップ賞で優勝し、混戦模様の桜花賞戦線で一歩リードといったところだったんだが、武豊とのコンビが決定したことで、2歩も3歩もリードしたって感じだ。
調教も順調で、「だいぶ気合が乗ってきた」と松田博師の感触もいいようだ。
このまま無事桜花賞に出走して欲しい。




3月30日(木)

「ラーメンステーション」

久しぶりにラーメンステーションに行ってみた。
目的の店は、まだ食べたことがない「縁や」。
幸い行列もなく、数分でラーメンが出てきた。
注文したのは、一番人気の「海老そば 味噌」。
ちょっと辛めの赤味噌と海老の香りが食欲をそそる一品。
とんこつ好きの組合長としては、みそラーメンということで評価は若干劣るが、それでもかなり美味い部類に入ると思う。
750円とちょっと高いのがネックか・・・。




3月31日(金)

「ロト6」

キャリーオーバーが発生して4億円のチャンスがあったロト6。
発売最終日の昨日5口(千円分)購入。
今朝の新聞で、当選を期待しつつ確認したんだが、やはり1等当選ならず。
2等、3等にも組合長の数字はなく、諦めて仕事に出掛けた。
で、夕方、4等以下も念のため調べてみると、なんと5等当選!!!
とは言え、千円では仕事は辞めれません・・・。




4月上旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る