組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(日)

「ワールドカップ観戦」

先週金曜深夜に開幕したサッカー・ワールドカップ。
開幕戦の「ドイツ vs コスタリカ」は、飲み会の後、仮眠してから観戦するつもりが、寝過ごしてしまい後半からになってしまった。
が、昨日の「イングランド vs パラグアイ」、今日の「オランダ vs セルビア・モンテネグロ」と1日1試合は観戦中。
明日は、いよいよ日本戦。
焼酎を飲みながら観戦する予定なので、酒の肴も用意しなければ!




6月12日(月)

「日本 vs オーストラリア」

牛のたたき、ピリ辛磯辺揚げを用意し、万全の態勢でテレビ観戦。
前半は、ラッキーな中村の得点で1-0とリード、ビールが旨い。
が、後半残り5分というところで、立て続けに3失点。
がっかりだ・・・。




6月13日(火)

「東京ラブストーリー」

スカパーのフジテレビ721で、「東京ラブストーリー(デジタルリマスター版)」を放送中。
恥ずかしながら、組合長は見たことがない。
ということで、今月だけフジテレビ721に加入し、DVDレコーダで録画中。
来週は、「愛という名のもとに」も放送されるので、こちらも録画する予定だ。




6月14日(水)

「紫尾の露」

先日買った芋焼酎「紫尾の露」を飲んだ。
ラベルにも書いてあるが、芋の甘みというかまろやかさが感じられる気がする。
いつも飲んでる黒麹仕込みの焼酎とは違い、白麹を使ってるからなのか???
大量に飲むより、少しずつじっくりと味わいたい焼酎だ。




6月15日(木)

「眠い・・・」

1日1試合を目標にテレビ観戦しているワールドカップ。
22時からの試合を中心に見てるので、ここ最近は寝るのが24時過ぎ。
しかも朝は5時頃に起きて、スカパーで録画した「東京ラブストーリー」の編集&DVD焼きをやってるので、睡眠時間が足りない。
今日は、サッカーを見ずに早めに寝よう。




6月16日(金)

「小坂交差点」

小坂交差点の高架部分が一晩で完成した。
昨日の22時から工事が始まり、今朝6時には終了したらしい。
全長約90メートルとかなり巨大な物体で、こんなのが一晩で組み立てられるとは驚きだ。
酒を飲んだあと出歩くのも面倒なので見物に行かなかったんだが、これは見に行くべきだったか・・・。




6月17日(土)

「樽生専用サーバー」

「樽生専用サーバー」を懸賞でゲット!
前から欲しかったんだが、3,000円くらいするので買うのを躊躇していた。
懸賞で手に入れたのはサーバーだけでビールは別売りなので、ジャスコで樽生一番搾りを購入。
1,520mlで1,230円とちょっと高い気もするが、専用炭酸ガスボンベ1本付きなので仕方ない。
クリーミーな泡付け、飲みたいときに飲みたいだけ楽しめて、鮮度は1週間キープと、家で本格的な生ビール生活を実現。
実際飲んでみて、クリーミーな泡と生ビールならではの味わいを実感できた。
が、値段がそれなりにするので、今までどおり第3のビールがメインになりそう・・・。




6月18日(日)

「父の日」

父の日ということで、次期組合長からプレゼントを貰った。
学校で作ったカラフルな小物入れだ。
なにを入れるかは決まってないが、大切に使わせてもらおう。
それにしても、子供からプレゼントを貰うような歳になったんだなぁ・・・。




6月19日(月)

「日産オリジナルラジコン」

サッカー日本代表仕様の日産オリジナルラジコンを日産の営業担当から貰った。
おもちゃメーカーのトミーが製造している組み立て式のラジコンで、ベースの車両はTIIDA。
「SAMURAI BLUE 2006」のステッカーもついている。
ちなみに、この日本代表仕様の車両販売はしてなくて、ラジコンのみの設定だ。




6月20日(火)

「東京ラブストーリー」

スカパーのフジテレビ721で放送されていた「東京ラブストーリー(デジタルリマスター版)」のDVD化が無事終了。
全11話をDVD4枚に保存した。
今は「Wガンダム」を見ている途中(23/49)なので、その後に見る予定。
今週末の土日は、「愛という名のもとに」が一挙12話(全話)放送されるので、まだまだ編集作業で忙しい日々が続きそうだ。




6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る